
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有村智恵 最上位!

有村智恵の挑戦が終わりました。

海外メジャー、クラフトナビスコに初めてチャレンジした智恵ちゃん。大会前は予選通過が第一目標。みたいな感じだったんだけど、終わってみればなんとトップ10フィニッシュ!しかも日本人最上位のオマケつきという最高の結果となりました



1日目 73
2日目 72
3日目 68
最終日 72

やはり3日目が光ります。

最終日の最終ホール(パー5)はバーディーを取らないと順位が下がると思った智恵ちゃん。気合の7mのバーディーパットは惜しくもカップの淵で止まってしまった(写真がそのときの様子)
このとき突風でも吹いてこれが入ってくれてたら5位タイだったんですね。

写真は18番で歓声に答える智恵ちゃん。笑顔が素敵です

アメリカのギャラリーからすると、あの子はいったい誰なんだろう・・てな感じだと思うんだけど、さすがにトップ10入りしてるだけあって18番グリーンに上がったときの拍手は大きかったようです。

ホールアウト後は悔しさが大きかったという智恵ちゃん。18番でバーディーが獲れなかったことが悔しかったみたいですね。でもその悔しさがすぐに達成感に変わったという。この結果は本人も想像してなかったんじゃないかな☆

これまで海外で実績の無かった智恵ちゃんでしたが、これで少しは自信もついたと思います。来年の出場権までゲットしちゃって、最高のチャレンジでしたね!

この勢いで今季初優勝!といきたいところですが、スケジュールもキツイだろうから今週は大変かもですね。うまく調整してもらってスタジオアリスで有村智恵のゴルフを魅せてもらいたいものです

最後に智恵ちゃんがチャージをかけた3日目のダイジェストを動画でご覧ください。インタビューもあります。



bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/04/05 16:35 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(20)

こんにちは
智恵ちゃんは堂々の9位フィニッシュでしたね。
これでしばらくは国内に専念出来ますね。でも今回
は予選突破が最大の目標だっただけにちょっとビックリでした。
ところで智恵ちゃんはあの眉毛でこれからも行くんでしょうか?今までの方が断然かわいいと思うのですが・・・・・
[ 2010/04/05 17:12 ] [ 編集 ]

やりました!

こんばんは~
智恵ちゃんやりましたー、見事に9位でしたね。v-291
正直期待はせず、”らしさ”を見せて欲しい・海外試合での嫌なイメージを払拭してくれればと願っていましたが、期待を超える結果を出してくれました。
特に3日目の後半30、6アンダーは圧巻ですねv-19 前半2ボギーから一転、後半6バーディーは神懸かり?です。
残念ながら中継を見ることが出来ませんでしたので、紙面でしかその凄さが分かりませんが・・

今回の活躍でますます注目度がアップしたと思いますが、無理をせずマイペースでのプレーのみを期待します。”智恵チャンらしさ”だけで十分です!!

先ずは無事日本へ帰ってきて、体調を整えて下さい。
日本では古閑センパイが待っていますから(笑)日本ツアーもますます楽しみになってきますね~v-162


[ 2010/04/05 23:44 ] [ 編集 ]

ご提案です

管理人様
いつも楽しく拝見させて頂いております。
さて、この度ご提案なのですが、智恵ちゃんにも応援団的な組織があっても良いのではないかと思います。ファンが個別に応援するのではなく、一丸となってさくらちゃんの様な応援団みたいにできないでしょうか?
ウエブを見る限りこちらのブログが智恵ちゃんのファンサイトになると思い、このブログにコメントしました。
私、次回のスタジオアリスの最終日に花屋敷に行くのですが、ファンのみなさんで一丸になって応援できないですかね?
[ 2010/04/06 00:20 ] [ 編集 ]

さすがは。。出来る子!

ありちぃさん、皆さん、

いやぁ~今回のメジャー挑戦結果は正直に凄くないですかっ!!
思わず本人ブログにもコメントしちゃいましたが、、智恵ちゃんの頑張りや結果に対し、こちらも沢山の勇気をもらえてる気がして。。ホントにス☆テ☆キ☆な選手ですよね!

早く帰国してもらって、国内トーナメントでもいいプレーを沢山見せて欲しいです。

所で100オーバーさんのコメントにある今回の智恵ちゃんの眉毛。。実は自分も気になってました。
一瞬、お笑いのイモトかと思った(汗)
僕も前のメイクのほうが良いと思います。
[ 2010/04/06 08:19 ] [ 編集 ]

ありちぃさん おはようございます。
動画アップありがとうございます。

広島では地上波の放送がなかったので、BS12の放送を見たのですが、決勝ラウンドでは日本人選手は全く映りませんでした。
2日目は藍P、さくらP、桃Pが映りましたが、智恵ちゃんは全く出てきませんでした。

スカパーでは別番組で日本人選手のダイジェストを放送したらしいのですが、TBSはそちらを放送したのでしょうか?
TBSもたまには(?)役に立ちますね。

[ 2010/04/06 10:20 ] [ 編集 ]

RE:GREATSKIER さん

ありちぃさんお邪魔します。
そうですよ智恵ちゃんの眉毛ですよ・・・・・
もしかして八重歯への注目を逸らすためなのかは
分りませんが、ちょっと異様ですよね。せっかくの可愛い顔なのにって思いますけど多分戻すでしょうね。
しゃちさん、私も以前ありちぃさんに提案したけど管理人任せではなく、ここに集う仲間たちが自然に盛り上がっていけるよう努力しなければいけませんよね?
スタジオアリスでは関西のMrHawkさんが横断幕を背に観戦するようです。我々に先駆けて組織を作って頂けたら幸いです。
[ 2010/04/06 21:43 ] [ 編集 ]

RE:100オーバーさん

ありちぃさんお邪魔します。
100オーバーさんご意見ありがとうございます。本当におっしゃるその通りだと思います。人任せではいけませんよね。では、私なりにやれることいろいろと考えてみます。また、それはこのありちぃさんのブログで提案させていただきます。
スタジオアリスではMrHawkさんを探してみます。
[ 2010/04/06 22:20 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

遅くなりましたv-356

智恵ちゃん凄かったですよね!
予選突破どころかトップ10フィニッシュ!
最高です。
智恵ちゃんは米メジャー2戦目の挑戦だったんですが、2試合目でトップ10入りは岡本綾子も宮里藍も超える記録だそうです!やばい記録作っちゃいましたねー

眉毛、、なんなんでしょうかねあれ?
海外だと子供扱いされるから濃く書いた??
それともメイクさんがいた?
今週末はまたいつもの眉毛戻ってることを期待します☆
[ 2010/04/06 22:55 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

すみません返信遅くなりました!

やってくれましたねー
正直僕も予選突破さえしてくれれば!ってぐらいに思ってたので、この結果は想像を超えてきました。

今週はスケジュール的にハードなので、"ぼちぼち"でいいと思いますv-410
とりあえずテレビ中継に映ってはもらいたいですが。。
[ 2010/04/06 22:59 ] [ 編集 ]

re : しゃちさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして返信遅れてすみませんでしたv-356

応援団の設立については僕も賛成です。このブログがファンサイトの代表みたいに扱われたら、管理人冥利につきると言いますか、素直に嬉しいです。

ただ僕には統率力や行動力が無いので、応援団ができたとしてそれを仕切るってことは厳しいというか向いてないというか、、。仕事柄、土日の観戦にも行けないので、例えば団長的な役割を設けるのであれば、現場に出向くことができる人間が適当だと思うんですよね。

僕は代表じゃなくて発起人的なもんでいいですv-410
このブログで意見交換したり、企画を出して盛り上げていけたら最高ですね。

以前に話が上がったことがあるのは「応援団Tシャツの作成」ですが、まずこれから本格的に始動してみますか??
[ 2010/04/06 23:17 ] [ 編集 ]

re:なかちゃんさん

こんばんはー

2日目の映像はBS12とTBSは同じだったと思います。智恵ちゃん映らず!でしたから。。

今回TBSが3日間も放送してくれて正直ありがたかったですが、アメリカで制作したものを流してるだけなので、日本人選手のプレイはダイジェストばかりでしたね。
[ 2010/04/06 23:22 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

イモトは言い過ぎですー笑
[ 2010/04/06 23:23 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どもですー

しゃちさんの返信コメにも書きましたが、やはり生観戦できる人が仕切るのがいいと思います。
僕は裏で運営的な役割をさせて頂ければ頑張ります。
[ 2010/04/06 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんわー

ありちぃさん、みなさんこんばんわー。
なんか、みんなが眉毛ネタ話すもんだから、気になって眠れません。。。(笑)

このブログを通して友達になれるのもいいですよね。昨年、6~7試合行きましたが、神戸のビバイトで「よく会場にいますよね」って話しかけてくれた人がいました。凄く嬉しかったです。メル友にもなりました。ありちぃさんにも一度会いたいな。

しゃちさんもMr.Harkさんの横断幕見つけて一緒に応援すれば、心強いんじゃないでしょか?あ、すいません、勝手な提案しちゃって・・・。あーーーー、僕もアリスの国へ行きたくなったぞ。

応援団Tシャツいいですねー。団長はアリミカ?
[ 2010/04/06 23:38 ] [ 編集 ]

お化粧について

ダイジェストのインタビューの映像を見ると、藍先輩、コメット三塚以外は、みんな濃い目の化粧だったので、日差しが強いせいだと、勝手に思っていました。
私は、ブルック・シールズ世代なのであまり気にならないですが・・・。
最近では、カミーラ・ベルなんかもいて、ひょっとして流行の先取り?(笑)
[ 2010/04/07 00:12 ] [ 編集 ]

re:しゃちさん

はじめまして。
私は金曜日から3日間観戦です。なにぶんゴルフは、生涯初観戦なので、ここの皆さんにコツを聞きながら、その日に備えております。
聞くところによると、ゴルフ場に横断幕は、あまり無いようなので、すぐに見つかると思いますよ(笑)
[ 2010/04/07 00:46 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちはー

眉毛ネタ、、盛り上がっちゃいましたーv-19

ブログを通して友達ができるってのは経験が無いんですが、新鮮かもしれませんね☆
marronさんみたいに、声かけられたら嬉しいでしょうね。まぁ僕はどこにも出向いてないからそんなことはありえませんけど、、v-356

団長はアリミカってのはいいですね。
[ 2010/04/07 10:35 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

やはり日差しですかね??

あのぉー、、コメット三塚ってなんですか??
なにか知らないけどなんか面白いあだ名に聞こえますv-410
[ 2010/04/07 10:37 ] [ 編集 ]

コメット三塚(笑)

三塚優子Pの愛称ですよー。
本人も気に入ってるみたいなので、何気に使ってみました。新聞にも載ってましたよ。(私の名前からURL参照)
[ 2010/04/07 11:11 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

あ、本気のニックネームだったんですねv-411v-356

すい星って意味だったんですかぁ。たしかに"ジャンボ"よりはいいですね。笑
本人も気に入ってるみたいですが、何か笑えます。
これから使わせてもらいます!!
[ 2010/04/07 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/189-c29c0581



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






