スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年4ヶ月!!

古閑先輩がやりましたーーー

得意?の悪天候の初日で首位に立った。2日目の後半こそボギーが続いたけど、その後は崩れることなく首位をキープ。今週のメンツなら優勝するのは古閑美保しかいないと思ってたのは僕だけでしょうか

大激戦の最終日。最終ホールのグリーンに来たときには3人が3アンダーで並んでました。先にホールアウトしたルーキーの綾田紘子と古閑先輩と同組の黄アルム

18番は黄アルムも古閑先輩もバーディーチャンスで、先にパットした古閑先輩が見事に決めて4アンダーにした(左の写真はその瞬間)
優勝が決まったあとは何度もピースサインをしてましたね。そーとー嬉しかったのか、うっすら涙も見えました。

久しぶりの勝利にブログの更新も早かった古閑先輩。テンションMAX。笑

優勝インタビューでは、
「早いうちに優勝できたので今年はどんどん勝っていきたいです」
とコメントした古閑美保。この優勝をきっかけに爆発しそうな気がして智恵ちゃんファンとしては少し怖いですが、国内女子が面白くなると思うので彼女が勝つのは問題ない。

綾田紘子さんにも驚かされましたね。新人なのでこれがプロ4戦目ってことです。優勝まであと1歩のところまで来ちゃってました。終了後古閑さんに「ドキッとしたよぉー」と言われ、プレッシャーを与えてたことに満足したそうです。これから注目されるかもですねー

来週は智恵ちゃんも帰ってきます。
っとその前にナビスコ最終日だな。このあと4時からテレビで応援しますよー

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/04/05 01:11 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(9)

お久しぶりです!

ありちぃさん、皆さん、

こんにちは、
先週は海外出張だったのでなかなかコメントできませんでしたが。。。クラフトナビスコ盛り上がっていますね??
何方か智恵ちゃんの最終日、どうなったかご存知でしょうか?
4時からの番組、録画はセットしたんですが。。今朝見てる時間有りませんでした(泣)
[ 2010/04/05 12:54 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんにちはー

ナビスコは宮里藍が予選落ちしたので日本国民レベルで見ると盛り上がってるとは言えないのかもですが、、

しかし!われらが智恵ちゃんがなんとトップ10フィニッシュ!有村ファンからすると万々歳の結果に終わりました!
智恵ちゃんのチャレンジはまだまだ続きますが、この結果は彼女のゴルフ人生の中で、とても意味のあるものになったんじゃないかと思います。

ほんと凄い子ですv-410

ちなみにテレビ中継では日本の選手はダイジェストしか映らなかったので、日本人にとってはあまりいい中継ではなかったですね。
あの時間に起きて見ていた僕としてはツマんない放送でしたv-355
[ 2010/04/05 13:55 ] [ 編集 ]

凄いぞっ!

いやぁー。やってくれました。
一番下でしたが、リーダーズボードにも名前が載っていました。
思った以上の結果(単独9位)を出して、来年の出場権までゲット!ですよ(*^^)v
もはや、私の想像以上に進化してくれてます。

メジャー参戦前に、「今年は国内で頑張るべき」とコメントしたのが恥ずかしい。
思えば「賞金女王宣言」前は、「今年は海外頑張る!」と、その意気込みが記事に
なっていました。

あと、TV中継の内容ですが、今回に限ってはTBSに非は、無いような・・・。
最終日、スカパーの「ゴルフチャンネル」と見比べていたんですが、全く同じ映像でした。
日本人選手の前日のダイジェストとインタビューも、ハイライト番組と同じものでした。
[ 2010/04/05 15:06 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんにちは☆

やりましたね智恵ちゃん!
正直僕も2日目まではここまでやるとは思っていませんでした。
凄過ぎますマジで。

テレビですが、今回はTBS制作じゃないのでプレイシーンが少ないのは仕方ないですね(たぶんESPN制作)
トップ10に入ってる智恵ちゃんのダイジェストがあれだけしか無いってのはやはりアメリカではまだ知名度が低いからでしょう。
名前も知らないJapanese Girlの全ショットは押さえてられないよ。ってとこでしょうか。
今の智恵ちゃんの場合、海外では優勝争いでもしない限り、中継で映るのは困難ですねー
[ 2010/04/05 15:54 ] [ 編集 ]

ナイナイのガチバトル

大阪では、「直前SP」の放送が無かったんですよねー。
この番組に出ていた二人が、本業のゴルフでも大活躍でしたね。

さくらちゃんは、3日目のラウンド中にプレイに時間がかかりすぎると注意を受けていたそうです。
その日、同じ組の選手が荒れたゴルフで、実況では「気の毒だった」みたいなニュアンスで伝えられました。
[ 2010/04/05 16:09 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

ナイナイの見ましたー
でもあんまり面白くなかったですね、あの企画v-355

横峯ちゃんはそんなことがあったんですかぁ。。
自分のペースでプレイさせてもらえないんじゃスコアを落としても仕方ないですね。
アンラッキーだったというコメントは見ましたが、そういう意味も含んでたんですね。
[ 2010/04/05 16:48 ] [ 編集 ]

そういえば。。

ありちぃさん、

コメント返し有難う御座います。
確かに盛り上がっていたのは有村ファンだけだったかも知れませんが。。自分の中では気分サイコ~って感じでした。

そういえば。。。帰国のフライト中に読んだゴルフ雑誌(ワッグルだったかアルバだったか。。ちょっと記憶が定かではありません)に智恵ちゃんの特集”智恵袋”というのがありました!
また書店に行けばあると思いますが、、

この雑誌、隔週で出てるちょい高めの580円の物なのですが、、来週の予告に智恵ちゃんのプライベートフォト&特集がある様なことが書かれていました!

次号の発売は14日頃とあったような。。。恐らく自分的にはこの号は買いかな??
[ 2010/04/06 08:40 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんは☆

僕も気分よかったですよ!
9位ってのもそうですが、日本人で智恵ちゃんが1番だったことにも喜んでます。

智恵袋が載った雑誌はゴルフトゥデイですね。写真がめちゃくちゃたくさん載ってたので僕も買いましたv-410
来週も買いですね!
[ 2010/04/06 22:49 ] [ 編集 ]

横断幕いいな

横断幕みれかった・
[ 2010/04/14 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/188-e4ecb65c



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






