
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予選突破♪

記事タイトルでもおわかりですが、有村智恵、クラフトナビスコの予選を突破しました?

2日目までの成績↓。




2日目を終えての智恵ちゃんのコメント。

「このコースでうまく耐えることができたと思う。
ショットが悪かったが、ごまかしながらフェアウエー、グリーンに乗せられた。
上位を目指すにはもっといいゴルフをしないと」


得意のショットが悪かったみたいですね。それでも±0でラウンドでき予選通過は素晴らしいし、日本人選手の中では上位なので僕は嬉しいです☆

2日目も好調持続の横峯ちゃん。

スコアを1つ伸ばし3アンダーはトップと4打差。マジですごい。
今日はテレビ中継があったので上位にいた横峯ちゃんはたくさん映ってましたが、14Hのバンカーショットを見たときには、やっぱ上手いなぁーと実感。

あと2日あるから優勝争いだって夢じゃないぞ。

イーブンパーからスタートしたが2日目は+6と大きくスコアを落とした桃子P。

日本にいたときからここをイメージして練習してきたという桃子P。この大会への思い入れは誰よりも強かったはずなのに。。
「予選通過を目標に頑張ってきたわけじゃない」とホールアウト後のインタビューでは涙してましたね。それでも「残り2日間、プレー出来る喜びを感じつつ来年の為に1打でも縮めたい」と前向きなコメントもありました。明日からの2日間、頑張って欲しいです。


三塚優子 +1、24位タイ
諸見里しのぶ +4、53位タイ
宮里藍 +7、80位タイ(予選落ち)

ここからはまたしてもテレビへの不満。
なぜ、予選落ちの宮里藍の映像があれだけあって、他の選手はダイジェスト(それも上田、諸見里だけですが、、)なのでしょうか。有村智恵、三塚優子にいたってはダイジェストやインタビューすら無しで、
1度も映らず!!
これが知名度の差なのでしょうかね。桃子Pと智恵ちゃんを比べるつもりは無いけど、諸さんとはさほど知名度や人気は変わらないんじゃないかと思ってたんだけど、、。

1番気に入らないのが横峯ちゃんの後半3ホールぐらいまでもがダイジェストになってたこと。これだけ大きな大会でトップ10に入ってるんですよ。その凄さをわかってないんでしょうかね。

ボヤきたくないんだけど、どうも日本のスポーツ中継はかたよりがあって気に入らないことが多いですね。(あ、すみません、"日本の"というより"TBSの"の間違いかもです。)
今日の放送をかたよった内容にしても文句ないのは、
"横峯さくらだけしか映らなかった"
これしか正解はありませんよTBSさん。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/04/03 19:29 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(7)

お怒りですね

私の地域ではネットが無かったので見ていないというか見られなかったのが正解ですが、国際映像では無かったようですね。TBSはテレビ局としての感覚がズレていますよね?ドラマが×、報道も×、スポーツも×
だけどカネだけはあるから・・・今回はマスターズへのステップ。それに加え今回のナビスコの視聴率を考慮して
今後の女子海外メジャーの放映権確保を考えているのではと思います。
老舗≒老害ですので藍先輩や亀田、亀田に負ける前の内藤のように拾い方が分りやすいというか稚拙ですね。
ここで藍先輩が予選落ちしてしまった訳だし、明日以降は智恵ちゃんも取り上げられると信じています。そのためには智恵ちゃんや三塚さんも老害テレビ局にも分るような活躍をしなければ行けませんね。
[ 2010/04/03 20:22 ] [ 編集 ]

“鉄の女”

二日目のハイライト、見終わりました。
智恵ちゃんのラウンド後のインタビューです。
「ちょっとショットが、あんまり良くなかったんですけど、あのー、まぁ途中から思い切り振ることだけを考えて、まぁ、やったのが良かったし、あのー本当に、昨日に比べたらパッティングも、だいぶん良くなって、まぁ落ち着いて、ゴルフが出来たので、あのー、でも、やっぱりショットが良くなかったのが、ちょっと悔いが残るんですけど、その中でもアウトのコースで、しっかり耐えれたというか、うまくこう、誤魔化しながらでも、フェアウェイに運んでいけたし、あのー、グリーンにも乗せていけたから、まぁそこは本当に、自分の中で進歩したなっていう、あのー、感じはします。
結構、自分の中でも手応えがあるので、しっかりアンダーを目指して、はい最終的にはアンダーパーの世界にいけるようにしたいです。」

最終ホールは、ピン横30cmにつけるナイスアプローチから、難なくバーディー!
ギャラリーに向かって、笑顔で小さく手を振って応える仕草が可愛いかったです。
3日目は、なんと“鉄の女”ローラ・デービスとのペアリングですよー!
これだけでも、参加した甲斐がありますね。
ちょっと、こっちが興奮してきました(笑)
[ 2010/04/03 23:02 ] [ 編集 ]

あのー・あのー・あのーv-398
正に智恵ちゃんの受け答えですね、可愛いですv-10
[ 2010/04/03 23:14 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは☆

> 老舗≒老害ですので藍先輩や亀田、亀田に負ける前の内藤のように拾い方が分りやすいというか稚拙ですね。

まさにおっしゃるとおりです。ホント嫌になっちゃいますよね。

宮里藍がいない残りの2日間はさすがに各選手をピックアップするのは普通のことだと思いますが、僕はもうあの局のことは信用してないので期待せずに観戦したいと思います。
智恵ちゃんにはアンダーパーグループに入って欲しいですねー
[ 2010/04/03 23:54 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんばんはー

智恵ちゃんのインタビュー、起こして頂きありがとうございます!
コメントに明日への意気込みが伝わってくるし、やはり智恵ちゃんは自分が見えてますね☆

ローラ・デービスですかぁー
リビング・レジェンドとのペアリングは智恵ちゃんのキャリアでも貴重なものになるでしょうねー
[ 2010/04/03 23:58 ] [ 編集 ]

バーディーラッシュ!!

後半、圧巻のバーディーラッシュです!
前日のコメント通り「アンダーパーの世界」に入ってきました。
早く、ハイライト&コメントが見たいぃー!
[ 2010/04/04 08:02 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

凄かったですねー智恵ちゃんのバーディーラッシュ!
できればダイジェストじゃなく普通にプレイを見たかったけど、海外なので仕方ないですね。
明日も魅せてもらいましょう!!
[ 2010/04/04 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/184-b0367daf



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






