スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tポイントを振り返る

日本HPの智恵ちゃんサイトが更新されてました。

最終日に優勝争いから脱落してしまったTポイントレディスについてのコメントです。

有村智恵
初日、2日目と、ショットをそこそこにつけてチャンスでバーディを決める自分のゴルフができていたので、手応えは感じていました。パットのルーティンやいろいろなこと変えて良い感覚が掴めていたのですが、まだまだ勉強しなくてはいけない事が多いですね。

最終日はいろいろと考えてしまい、風も強くてドッシリと構えられませんでした。でも、変えてすぐの試合であそこまで対応できたし、OBを打ちましたが、その後はしっかりと切り替えられて良いアプローチやパットも打てましたし、精神的にも自分の中で良い方向に進んでいると思っています。

最終日の翌日には、自分が悪かった試合の録画を初めて見ました。これまではパットの時に固かった自分が客観的に見て好きではなかったのですが、録画を見て構えて打つまでのテンポも良かったし、転がりやストロークも以前に比べて良くなっているという実感が湧いてきましたね。

いいですね。ボキャブラリーの乏しい僕なので、どう言っていのかわからないんだけど、なんかいいですこのコメント
自分が悪かった試合のビデオを初めて見た。ってのには意外でしたね。これもポジティブな智恵ちゃんだからこそでしょうか。それとも悪いイメージを引きずっちゃうからあえて見ないようにしてるのかな。


コレ↑はTポイントレディスの写真です。今まであまり見たことがない写真じゃないでしょうか。ゴルフバッグが横たわってて、そこに座ってる智恵ちゃん。かわいい写真です

今週は試合が無いので体も心もリフレッシュして、いい状態でナビスコに挑んでいって欲しいですね。



スパルタ?コーチ有村

ブリジストン主催のジュニアゴルフイベントに智恵ちゃんが登場?
子供達相手に智恵ちゃんはアプローチの先生を担当。同行した記者から「スパルタに見えましたが?」の質問に、
智恵ちゃん:
「本当ですか!?私ダメなんですよね。自分に厳しく、他人にも厳しいんで…」と苦笑いだったみたいです。
いざゴルフとなると子供相手でも手を抜かない智恵ちゃん。"プロフェッショナル"

※このネタはブログの読者さんであるMr.Hawkさんに情報提供して頂きました。

来週はアメリカだ
何気に智恵ちゃんはアメリカ本土での試合に挑むのはこれが初めて。
食生活への準備として、故郷熊本の醤油を持っていくそうです

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください




[ 2010/03/24 18:53 ] 有村智恵 | TB(0) | CM(6)

自戒の念をこめて

智恵ちゃんは自分の状態を冷静に分析し、パターのルーティン等、色々工夫して、それこそトーナメントの最中にもかかわらず、少しでも良くなるように新しいチャレンジをしています。

最近ここに投稿した私のコメントを読み返してみると、早く結果を出さないとと「焦って」いたのは、他ならぬ私でした。(^_^;)

朝一番にコースに入り、試合の後は、最後まで残ってパター練習を繰り返す。
何も「焦る」必要は、ありません。有村智恵を信じて、応援するのみ!!
[ 2010/03/24 21:04 ] [ 編集 ]

自分を客観的に見れるようになった智恵ちゃんは収穫ですね。やはり以前は親父さんの影響があったと思います、別に親父さんを否定する訳ではありませんよ。
それが昨シーズンの躍進とオフの自主トレでの成果が智恵ちゃん自身を大きく、そして強くしたのでしょう。何と言いますか、「親父越え」を果たした実感が自分自身を客観的に見られる余裕になったのではないかと思います。
ここからプロとアマの壁を取り払い、智恵ちゃんも客観的に親父さんの意見にも耳を傾けられる人になって頂きたいと思います。親父さんから「智恵にはもう教える事は無いよ」と言われるまではまだまだ師弟関係ですしね。ちょっと逸脱しましたごめんなさい。
[ 2010/03/24 21:24 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんばんはー

そうですね。智恵ちゃんは冷静だと思います。Mr.Hawkさんの焦る気持ちはわかります。結果が欲しいんですよねー。
でも有村智恵の挑戦はまだ始まったばかりなので、待つのもいいですよ。
信じてるからこそ"待てる"のです。なんてエラそうですね。笑
[ 2010/03/25 01:15 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どーもー

親父越えですね。
今の智恵ちゃんにアマチュアの人が教えられることは精神的なことぐらいでしょうか。
自分を客観的に見れる智恵ちゃんもまた強い子ですね☆
[ 2010/03/25 01:18 ] [ 編集 ]

どこにいる?

おはようございます。

智恵ちゃん、今頃何してるのかな~?ちょっくら熊本で静養してるんですかね~。トークショーでゴルコンの話しが出た時、ゴルフとなると本気になるんで無理ですって言ってたのを思い出しました。子供に対しても同じなんですかね?スパルタ智恵に変身?
[ 2010/03/25 09:09 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちは☆

今何してるんでしょうねー
アリミカ姉さんと東京にいるんじゃないかな。
ゴルコンの話しありましたね。ゴルフとなると相手構わずマジになる智恵ちゃん。プロですv-410
[ 2010/03/25 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/175-0ed29187



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






