スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終組だぁ!

7アンダー2位!
5バーディー1ボギーの68で2日目を終えた智恵ちゃん。
初日に続いて2位をキープ。
テレ朝の中継が始まったとき、なんと智恵ちゃんがトップに立ってたので、そのスコアボードを見た瞬間「来たぁー!」と一人で叫びました。笑

ただ中継が始まってからはバーディーが奪えなかったってのが残念。
15Hのボギーについて智恵ちゃんは、「(バーディーを)獲れるホールだったので、狙っていって最初のパットを少し打ちすぎてしまいました」とコメントしてました。ボギーは残念だけど攻めの姿勢は素晴らしいと思います。

解説の小林浩美さんやラウンド解説の村口史子さんが智恵ちゃんのことをベタ褒めしてましたね。お2人とも智恵ちゃんのスウィングやパットのルーティーンなどが去年より良くなってると言っていました。素人の僕にはスウィングはあまりわかりませんが、パッティングのルーティーンは何かが違うなぁとは少しだけ思いました。

智恵ちゃんは何気に最終日に逆転優勝したことがないので、明日はそのジンクスも破って優勝して欲しいぞーーー

0320-02_20100320205230.jpg

今季初優勝へ向けて僕も気合を入れて↑こんな画像を作っちゃいました
2日ともいいスコアでラウンドしてるので写真も多数アップされてて嬉しいですね☆
今週は2日ともピンクのウェア。予選落ちした先週は黒系だったので今週はもう黒系は着ないと予想します。
明日もピンク系かな??

智恵ちゃんを交わしてトップに立ったのは北田瑠衣

先週5位タイに入った北田さん。ラウンド中はいつも笑顔で、とても優勝争いしてる雰囲気には見えないですね。いい意味でリラックスしてプレイできてるんでしょうね?

最終日、智恵ちゃんにとってはかなり強力な相手になるかもしれません。

ノーボギーの横峯ちゃん。

やはり来ますね。5アンダーの4位ってことで優勝争いに絡んできました。目立たなくてもいつの間にか上位にいる横峯ちゃんは、なんというか安定感もあるし強いなぁーという印象。明日もいつの間にかトップにいるぞ。ってことも十分にありえますね。

ちなみに、原江里菜プロが久々に予選通過しました。
これから徐々に上げていって欲しいですねー

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/03/20 20:50 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(6)

逆転優勝ですよ

ありちぃさんこんばんわ
専門用語は分りませんがフィルムを背景に
いい画像ですね、格好良いです。
今日の智恵ちゃんは全て平均点以上だったと思います。
15番は連続バーディーを決めるv-466外したからとにかくパーセーブを・・・あ~やっちゃったv-404こんな感じでしょうね。明日は天候という智恵ちゃんにとっての天敵が現れます、世界が手招きしている今回はそんなモンに負ける智恵ちゃんでは無いはずです。
原ちゃん予選突破しましたね、当たり前なのに何だろう?この安堵感はv-398アンダーパーでのフィニッシュを期待します。
[ 2010/03/20 21:24 ] [ 編集 ]

まだまだ、完全ではないですが、最低の状態は抜け出したようですね。
まだ、表情が硬い場面が多いのは、責任感の表れなのか?何かをプレッシャーに感じているのか?
同組の一ノ瀬優希Pが、3度のスリーパットがありながら、なんとか踏ん張り、絶えず笑顔だったのとは対照的でした。

それにしても、スカイAの「全部見せます!ゴルフシリーズ」と銘打ったLIVE中継は素晴らしいです。
ラウンドはもちろん、ドライビングレンジや練習グリーンの映像、スタート前の選手インタビュー等、番組名通りの内容でした。

その「練習グリーン」で面白い場面があったので紹介します。
智恵ちゃんが、パター練習でアドレスに入った時、後ろで北田瑠衣Pが打ったボールが、スルスルと智恵ちゃんの方へ・・・。
ボールは智恵ちゃんの横をすり抜けて止まったんですが、急に後ろからボールが転がってきたのでビックリ!
おもわず後ろを振り返る智恵ちゃん。
「ごめ~んっ」という感じの北田瑠衣P。
ニッコリ笑顔で応える智恵ちゃん。

スタート前の微笑ましい光景でした。その二人が優勝争い!明日も楽しみです。
[ 2010/03/20 23:42 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

ありがとうございます。反応していただけると(画像に)作った甲斐があるってもんです。笑

15番はホントおっしゃるとおりの感じだったと思います。結果は良くなかったですが過程は良かったと思います。
明日は天気が悪いんですかぁ。。
今週の智恵ちゃんにはちょっとぐらいの強風にはビクともしないですよーv-221
[ 2010/03/21 00:49 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

どもー

はい、早めのスランプ脱出。さすができる子です!
表情が硬いのはなんなんでしょうね??開幕してからまだ結果を残せてないから余裕が無いのかな??
緊張感があるってことはいいですけどね。18番のバーディーパットのシーンなんかは最終日のような空気でした。

スカイAはなかなかやりますねー
そういった話を聞くと僕もスカパーに加入しないとだなーって思います(こればっか言ってて全然加入しない僕ですが。。)
2人の優勝争い、楽しみですねー
[ 2010/03/21 00:55 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも拝見しています。
智恵ちゃんの写真が多くアップされてるので気に入ってます!
このフィルムの入った画像もすごい出来栄えですね。
プロの仕業といったところでしょうか。
ではでは。
[ 2010/03/22 13:21 ] [ 編集 ]

re : たけおさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
そしてご贔屓にしていただいてどーもです♪
画像作りは好きなので、つい手が込んでしまいますが、反応があると作った甲斐があるので嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2010/03/22 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/172-ea878e25



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






