スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週こそ日本人。

先週は有村智恵の予選落ちに落胆してしまいましたが、シーズンはまだ始まったばかり。
ゴルフはほぼ毎週開催されるので、ファンも次に向けて切り替えが必要ですね。

智恵ちゃんがブログで先週の試合について書いていましたが、文章からは案外ケロッとしてるんじゃないかなぁーって感じました。反省点も明確、わりと引きずらないタイプの智恵ちゃんなので、心配無用かもですね☆

智恵ちゃん、PRGRレディスでの写真を2枚。
初日の智恵ちゃん。

ビバ・ハートのお得意、ハート柄

これは2日目。

モノトーンのチェック柄が可愛いです


さて、PRGRレディスですが、優勝はまたしても外国人に奪われました。
最終日のテレビ中継が始まった時、優勝の可能性があった日本人は横峯さくら中田美枝さんだったので、猛烈に応援したけど、届かず。。

2日目まで首位にいた森田理香子ちゃんも最終日は持ちこたえられず結局10位タイまで落ちてしまいました。それでもトップ10フィニッシュは素晴らしいんですが、2日目まで首位だったのでやはりこの結果は残念!と思っちゃいます。

日本のツアーで日本人が勝たない。

昨年の米ツアーと同じ展開にならないかと今から不安になってきましたが、日本人プレイヤーにも好調な選手はいますから、次こそは日本人が優勝して欲しいところです。

好調な若手筆頭は、お団子ヘアーがトレードマークのこの選手。

最終日、7バーディーの67を出し4位に入った青山加織
先週に続きトップ10フィニッシュは本人もビックリの素晴らしい結果だと思います(ご自信のブログでも書いていました)

これはマグレなんかじゃない!
初優勝は近いか!?

あとは北田瑠衣さんや古閑先輩も良さそうですね。もちろん森田理香子や横峯さくらも好調維持してるでしょう。今週はここらへんから優勝が出るといいなー

智恵ちゃんには焦ってもらいたくないけど、外国人が連勝してしまったことによって少なからず危機を感じてると思います。国内ツアーは日本人が盛り上げないと!って智恵ちゃんはよく言ってますからね。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください



[ 2010/03/15 23:50 ] 有村智恵 | TB(0) | CM(5)

がんばれ~

ありちぃさん、おはようございます。
なんか、黒い帽子めずらしくないですか?今年はイメチェンも目指してる?一年前も予選落ちしてるし愛称ってあるんですかね~。

今週は鹿児島だから、地元のさくらちゃんが頑張ってくれるかな~。あ、もちろん智恵ちゃんの優勝が一番見たいですが、、、日本人選手には頑張ってもらいたいですね。



ちなみに、、、優勝した「ウェイ ユンジェ」は台湾人でつね。。。ちょっと劇的でしたが、映像見てないんで分りませーん。
[ 2010/03/16 08:39 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちはー

はい。僕も黒い帽子はあまり被ってないと思います。
今年は大人の女性路線で来るんでしょうか!?
僕としては今までと同じでも全然いいんですけどね☆
今週の智恵ちゃん、優勝争いに絡んでくれればいいですが、まだ焦る時期でもないので、徐々にで!

すみません、ウェイさんって台湾人だったんですね。。
訂正頂いて助かりますv-410
中継は見てましたが、劇的という雰囲気ではなかったですよ。ウェイさんも申し訳無さそうに喜んでました。
[ 2010/03/16 10:34 ] [ 編集 ]

ありちぃさん、みなさんこんにちわ
智恵ちゃんが前向きに切り替えていてまずは
安心ですね。これから暖かくなるにつれ調子を上げてくれると思います。
さて先週の試合は智恵ちゃんの予選落ちに始まりペナの関係で優勝者が代わりそれが不服だと仲裁委員会に申し立てするとか後味の悪い試合でしたね。差別や排除をするつもりはありませんが韓国の選手はジャッジに対してもう少し従順になって頂きたいです。北京五輪のバトミントンでもジャッジに抗議して試合中座り込みをしてみたりね。全さんやボベさんなんかは非常に礼儀正しく日本人のファンも多いのに一部の新参外国選手のせいで彼女たちまで変な目で見られては可愛そうです。
もともとゴルフは自己申告がルール、証拠まで付き付けられたのにも関わらずあの騒ぎをするとはゴルファーを名乗る資格はありません。基本をもう一度見直すか自国で自国なりのプレーを続けるか決めて欲しいです。
誰だって勝ちたい、1円でも多く賞金を稼ぎたい。でも
ゴルフに限らずスポーツなんだからそこにはルールがある。ゴルフは正確に自己申告を行うという紳士的ルールがある。これが出来ない人は何人に関わらずゴルフをやる資格が無い。協会は目に余る人は除名も辞さない強い姿勢で臨んでもらいたいです。
[ 2010/03/16 13:12 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちは☆
先週は波乱の週末でしたね。
朴選手は不運にも優勝をさらわれた感じになりましたが、あそこで競技委員に確認していれば優勝はあったかもしれませんよね。それを怠った朴さんなので、やはり仕方ないでしょう。
現実を受け入れられないのかな。
ルールはルール。プロなんだから約束事は守らなければいけませんよね。

GDOの記事に、あの場面、もし日本人だったら確実に競技委員に確認を取ってるはず。と書いてありました。朴選手は少し甘かったかもしれませんね。
[ 2010/03/16 16:04 ] [ 編集 ]

早速のレス有難うございます。

朴選手に関しては確かに甘いの一言に尽きますね。
ゴルフは記されてるルール以上に紳士、淑女ルールが大切だと思うのです。これはルールと云うよりゴルフをプレーするに当たり絶対欠かしてはいけない「精神」のはずです。イギリスの紳士、淑女のルールと日本を初めとした東アジア諸国の礼節を大切にした競技が日本のゴルフだと思います。韓国の選手は技術的には素晴らしいですが、ゴルフは勝てば良いというスポーツではありません。勝つための作戦はあれどゴルフの本質だけは忘れて欲しくはありませんね。例えば世界大会における柔道を見て頂ければ分りますが、最近は欧州勢に良く見るポイントゲームになり下がってしまいました。これに歯がゆく思う日本人は多いと思います。少なくともゴルフに関しては選手、関係者、ギャラリー、ファン、視聴者とも
見つめなおし有能な選手、愛好者の多い「アジア・ゴルフ」の質を高める必要があると感じます。
[ 2010/03/16 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/167-f6f1b2fd



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






