
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRGRレディスカップ

初日の組み合わせが発表されてます。

12組、9:39スタートにこの3人が入りました!

僕がもしゴルフを生観戦したとき、こんな組み合わせを見ることができたら鼻血モンです。笑

今、熊本出身プレイヤーはとても多いですが、その中でも人気、実力ともにトップ3だと思います(実績なら不動さんですが。)
楽しみですねー

そして今週はテレビ東京での放送だし、宮里藍はアメリカに帰ったってことで、初日に上位につけることができれば2日目からは智恵ちゃんもたくさんテレビに映ると思います。これまた楽しみ


今日もまた女子プロたちのブログを見ていたら、佐伯さんのブログに女子プロたちが何人か登場していました。
「女らしさ」というタイトルの日記ですが、写真上から古閑先輩、諸さん、佐伯さん?、原ちゃんかな??
と、2人がイマイチ誰だかわかりません。どなたかわかる方がいましたら教えて下さーい

佐伯さんのブログは頻繁に更新されるし、今日のようにいろんな女子プロが登場するので面白いです。人望も厚いんでしょうね。

あと上原彩子さんもよく更新してます。彩子さんはゴルフのことにはあまり触れず、日常を綴った、まさに日記なので、ファンの方にはほのぼのとした親近感の沸くブログかもしれません。

そして青山ちゃんの今日のブログでは、原ちゃんが登場してます。原ちゃんお得意?の突撃顔面ケーキがここでも炸裂してますよー

われらが智恵ちゃんも最近ほのぼの日記なので僕は嬉しいです

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/03/10 22:32 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(18)

豪華なペアリング

こんばんはー
熊本三人娘、超豪華なペアリング~~v-22
桃Pは4歳上の美保Pに憧れ、智恵チャンの心の支えは1歳先輩の桃Pである。らしい(Number743から一部パクリましたv-8
最終日最終組でもあり得る組合せ!! 今週も期待してまっせー、それにしても全国的に寒いし、高知がちょっと心配ですが・・

三貴Pブログに登場の美女は、上から美保P、諸P、三貴P、桃Pではないでしょうか! それにしてもそうそうたるメンバーが登場しましたv-222

えりなP、毎度顔面ケーキが好きやなー。今年は期待してるからねー。ゴルフもブログもガンバ(笑)
[ 2010/03/10 23:12 ] [ 編集 ]

パターに悩む?

今週のパーゴルフとゴルフダイジェストですが、各プロのクラブセッティングの紹介がありました。
智恵ちゃんの使用パターは、お馴染みのオデッセイですが、2誌でモデルが違う・・・。

やはりパターで悩んでいるのかな?少し心配です。
[ 2010/03/10 23:58 ] [ 編集 ]

全くです!

みなさま、おはよう御座います。
ホントに。。。凄い組み合わせです!
時間有ったら是非見てみたい。。。古閑先輩はともかく、桃子先輩と智恵ちゃんが一緒なんて。。ミヤギの対決を思いださせます!
ふたりの会話のやり取りとか真剣勝負する場面があったりすると、、もう鳥肌もんですね♪

パターセッティング。。自分もMr.Hawkさんと同じ事を思いました。色々変えて試しているんでしょうか??

三貴プロのブログ情報有難う御座います。
面白そうだから時間あったら見てみようと思います♪
[ 2010/03/11 08:31 ] [ 編集 ]

勉強中?

何を読んでるのかと思ったら「男をキュンとさせる方法」(笑)???これ前夜祭の控え室見たいですね。

北田瑠衣ちゃんのブログにもありました。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/rui/

智恵ちゃんも読んだのかなー?



HSBCとダイキンでパターが違いましたね。その雑誌は見てませんが、取材した時期で違ったのかな?HSBCでパターに苦戦したから、ダイキンでは2ボールに戻したのかな?って思いました。。。
[ 2010/03/11 09:02 ] [ 編集 ]

パターは

今週号のGDではオデッセイ・ブラックシリーズix♯1
を使用してると載っていましたが、確かに最終日では2ボールが映っていましたね。
迷っているのでしょうね。
[ 2010/03/11 12:59 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちは~

豪華ですよねー
いつも初日って人気選手が同じ組になるパターンが多いですが、LPGAが意図するところはなんなんでしょうか?
見た目の派手さで観戦意欲を沸かせるためなのかな。。

佐伯さんブログの写真、1番下は桃子Pでしたかぁ!!
判別できなかった自分に落ち込んでますe-30e-30

原ちゃんにももっとブログ更新して欲しいですよね☆
[ 2010/03/11 14:16 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

どもですー

ゴルフダイジェストのほうは立ち読みしましたv-410v-356
ゴルフをやらない僕にはセッティングの違いからどういった心境なのかは全く読み取れませんv-355

願望としては悩んでるというより試してる段階であって欲しいところです☆
[ 2010/03/11 14:19 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんにちは☆

いいですよねこの組み合わせ♪
僕にとっては今現在で最高の組み合わせパターンです。
あのミヤギのときも初日は桃子Pがいましたから、今週も初日と最終日で同じ組になれば最高です!

佐伯さんブログは智恵ちゃんも結構登場しますから、おススメですよ♪
[ 2010/03/11 14:23 ] [ 編集 ]

re:marronさん

どもー

そうですね、控え室っぽいです。
"男をキュンとさせる方法"
今の古閑先輩は必読かもですね(メディアで婚活だ!ってよく言ってるのでv-410

智恵ちゃん読んだのかな??
僕は必要ないんじゃないかなぁーと思いますよ(いい意味で)

みなさんやっぱりゴルフ道具までお詳しいんですね。僕は2ボールの意味すらわかりません。。
情けないe-258
[ 2010/03/11 14:30 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんちはー

ここでも2ボール。。
パターの種類ってことですよね。

やっぱ智恵ちゃん迷ってるのかなぁ~
[ 2010/03/11 14:33 ] [ 編集 ]

ありちぃさんこんにちわ
そうですパターの種類です「オデッセイパター」で検索してみて下さい。
桃子先輩もオデッセイを使用しています。ちなみに私も、型は古いですが(^O^)愛用者です。
サイトの解説にもありますがタイプ別で微妙な違いがあるそうですが私には違いが分かりません。
高ければ良いと云う物でも無さそうです。
プロはアマチュアには気付かないほどの違いで悩むのだから大変です。
[ 2010/03/11 14:57 ] [ 編集 ]

「パットイズマネー」私が一番最初にゴルフ関連の本に触れた時に書いてあった言葉です。
300ヤードを越すビッグドライブも、わずか数センチのパッティングも「同じ」一打。
最後のパットが入るか入らないかで、数百万単位で賞金が変わってしまう。それほど、パッティングとは重要なものだ。
みたいな事が書いてあったと思います。(当時中学生だったので、かなり曖昧です)

一時、さくらちゃんがパットに悩み、試行錯誤した末に、今まで見向きもしなかったピン型パターに変えてから、ゴルフ内容が一変したことがありました。
そのきっかけは、なんと、姉(瑠依プロ)の練習ラウンドに、コースの貸しクラブで付き合った際、「ピン型のパターしかなくて使ったらとてもいいイメージが出た」のだそうです。
[ 2010/03/11 16:31 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どーもー
オデッセイのサイト覗いてきましたー
HPを見て初めてオデッセイがパターだけのブランドだってことを知りました(無知すぎますね。。)
あれだけ種類があるってことはかなり奥が深そうですねー
[ 2010/03/11 21:40 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

こんばんはー

パットイズマネー!
まさにその通りですね。
パットが良くないと絶対に勝てないのがゴルフ。
智恵ちゃん、今のうちに試行錯誤して不安を解消してもらいたいですね~

[ 2010/03/11 21:42 ] [ 編集 ]

道具の話

こんばんは~
皆さん、ずいぶん本格的なネタの話になってきましたね。道具いわゆるクラブですが、シーズン中でもコースによってセッティングを変えたりしてますよね~。v-224また打ち方とかグリップの握り方なんかを変えたりするプロもいますし・・・(特にパットの時)
逆に長年、変えないプロもいますし・・様々です。(タイガーはドライバー・アイアンは変えてるけど、パターだけはずーと同じものを使用してるって・・だいぶ前のネタなので今はどうか定かでありませんがv-236) 深みにはまらないようにネ!

自分も久々にドライバーを新調し、ラウンドするのが楽しみなこの頃ですが、先ずは週末は練習とTV観戦だ~v-162v-162

そーいえば、ありちぃさん、プロフィールのコメントをリニューアルされましたね~。写真も昼は昨年のダイキン?でしたが、今は別のものですね。智恵ちゃんのVサインって、レアでないですか~~v-22
[ 2010/03/12 00:24 ] [ 編集 ]

同感です!

ありちぃさん、こんにちは!

こちらの応援ブログもここ数週間情報交換が活発になってきて、自分としてはとても楽しく、またうれしい限りです♪

僕もターコイズさん同様、変化に気付きました!
ピースサインの智恵ちゃん写真は珍しいなぁ☆
[ 2010/03/12 12:42 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

はい、本格的になってきて、ついていけない僕が情けないっす。道具の話しにも精通したいです☆

プロフィールを変更したことに気付いていただいて感激です。写真はいろいろ迷ったあげくこれに落ち着きました。智恵ちゃんピースは貴重ですよね!?可愛いし!
[ 2010/03/12 18:40 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんは!

シーズン開幕と同時にファンも盛り上がってるんでしょうね。コメントも多く寄せて頂いて僕も感激してます。

GREATSKIERさんもプロフィールに気付いてくれましたかー!
良かったです!
智恵ちゃんピースは僕も貴重だと思ってますよ~
[ 2010/03/12 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/164-70e61d7b



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






