スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイキン初日?

国内女子ツアー開幕戦、ダイキンオーキッドの初日が終わりました。

われらが有村智恵は2バーディー2ボギーの±0。
開幕戦のスタートダッシュこそ成功しなかったけどまだ2日あるので盛り返せ?

今季最初のリーダーボードの1番上に名前が来たのはなんと森田理香子

バーディー6個を奪い5アンダーで単独トップ!

いきなり注目の若手が来ましたねー

初日は憧れの不動さんとのペアで緊張したという理香子ちゃん。ピンチもあったが終わってみればボギーはたったの1個と素晴らしい初日でした。昨年の新人王が今季狙うは初優勝。いきなりあるか!?

上田桃子も森田理香子と同じだけのバーディーを奪ったが、ボギーも多く2アンダーの8位タイ。出入りの激しいゴルフが彼女の代名詞にならなければいいんですが、、。

ボギーが多かっただけに、バーディーを奪ってもいつものアクションもなく表情も険しかった様子。

ファッションリーダー桃子Pの今日のウェアは黄色のポロシャツにカーキーのパンツ。これは珍しい。

横峯さくらは3バーディー3ボギー。
智恵ちゃんと同じく29位タイで開幕。
 「ゴルフを楽しむのは難しい…」
とは横峯ちゃんのコメント。その理由は2回の3パットと1回のクラブ選択ミスだそうだ。まぁこのぐらいなら誰もが経験することなんだろうけど、彼女は女王ですからね。

楽しめなかったという割にはこの←写真の満点笑顔はなんやねん!という声が聞こえてきそうですが、ラウンド直前の写真みたいで、ファンの声援に答えてるところらしいです。
笑顔っていいですね☆

3連勝の期待がかかる宮里藍は桃子Pと同じくー2。まずまずのスタートでしょう。しかしあれですね。開幕戦の注目は藍ちゃんに集中してるだろうから、同組の選手はやりにくいんじゃないかなぁと思っちゃいます。今日の横峯ちゃんとかどうだったんだろ。。
そんな注目度抜群の藍ちゃんと明日ペアになるのは桃子Pだ。これはギャラリー集めそうです。もう一人の恒川智会って選手はかなりやりにくいかも。

そしてさらに、思いっきりギャラリーを集めそうな組があります。

有村智恵古閑美保、諸見里しのぶが同じ組になりました♪
昨日の東京フレンドパークの名コンビが早速ここで復活です!
ただ仲良過ぎて集中を欠いてしまわないかも気になるところですが、まぁこんなことはしょちゅうあるだろうから大丈夫ですよね。2人で猛チャージかけて欲しいところです。

明日はTBSで中継があるので楽しみなんですが、なんでも宮里藍の全ショットを押さえる"チーム宮里"みたいな撮影班を用意してるらしいTBSなので、もしかしたら智恵ちゃんは映らない可能性がありますね。藍ちゃんのドキュメント番組みたいにならないかが不安です。頼みますTBSさん。

2日目は猛チャージしてテレビにいっぱい映ろう?

がんばれ有村智恵?

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/03/05 22:07 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(9)

ありちぃさん、みなさん今晩もこんばんわ
今日の智恵ちゃんは数字だけ見ればまずまずでしょうね。明日はTBSも藍先輩をひたすら追い掛けるでしょうね、じゃぁ智恵ちゃんは?最終日にトーナメントリーダーになっていれば嫌でも日曜日には映ります(藍先輩程ではありませんが)となれば明日、しのぶさん古閑先輩相手にゾーンに入るか有村智恵!!明日のスコアは1シーズンを占う上でかなり重要かもしれません。
[ 2010/03/05 22:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

BS-TBSでは3日とも放送していますよ。

昨日の放送はやはり藍がメインで、さくら、桃、諸の3人がかんでくるといった感じでした。

リーダーの森田さんもダイジェストで映った位で、TBSはスポーツ中継の意味を考えて欲しいですね。

智恵ちゃんは17H、18Hのパットで映りましたが、インタビューもなしてした。
[ 2010/03/06 09:38 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

今日の放送が待ち遠しい反面、智恵ちゃんが映らないのでは?という不安もあります。
TBSが藍ちゃんを追いたい気持ちもわかりますが、スポーツ中継なので少なくとも首位に立った森田理香子ちゃんは映すべきですね。
智恵ちゃんは目指せ最終日最終組で今日はチャージして欲しいっす!
[ 2010/03/06 13:07 ] [ 編集 ]

re:なかちゃんさん

こんにちは☆

TBSイマイチですね。智恵ちゃんはともかくスコアリーダーを映さないのはスポーツ中継としては終わってます。
この土日はあまり期待しないで中継を見ることにします。
[ 2010/03/06 13:10 ] [ 編集 ]

ホントその通り

ありちぃさん、みなさんこんばんは
私の地方では今日の放送はありませんでした。
確かにTBSのスポーツ中継にはズレを感じますね。
果たしてLPGAのサーバーをダウンさせた原因は藍先輩だけか?藍先輩は人気も実力も抜きんでていることは認めます。テレビに映るかどうかはわれわれ智恵ちゃんファンでもヤキモキするように、森田さんや表さんのファンや関係者もいると思うのです。ファン云々よりもゴルフの中継なら上位を中心に映すのは常識でしょう。視聴者のほとんどは贔屓するプロが見たい気持ちと同様にトップ争いに興味があります。どうもTBSは競技よりも人に重点を置いているようで残念ですね。遼くん然り亀田兄弟然り、まぁ早い話がなめてますよねスポーツ中継を。
明日は全国ネット、考えて欲しいものです。
[ 2010/03/06 18:56 ] [ 編集 ]

あれ?

ありちぃさんこんばんわ
ダイキンオーキッドも終わりましたね。今日の私は非常にいい気分です。
智恵ちゃんとかおりんが共に2位タイでフィニッシュ。今日の放送では智恵ちゃん一杯映りましたね。
しかし韓国勢は脅威ですね、そんな中智恵ちゃん、かおりん、しのぶさんは意地を見せた。
特に智恵ちゃんは言わされた感は否めないが賞金女王獲得宣言をしましたね。今後とも智恵ちゃんを応援しますよ。
それにしてもいつもの皆さん来ませんね?TBSやサンスポに苦言を呈したから?
何か寂しいな。いつの日か渋谷の「馬ん家」でみんなに会いたかったのに(;_;)
ありちぃさんは頑張ってブログを続けて下さいね、私は毎日訪問しますから。
一応断っておきますが私はただの智恵ちゃんファンです。
[ 2010/03/07 18:58 ] [ 編集 ]

第一戦終了~

こんばんは~
初戦にしてはまずまずの結果かな~と、思いますが・・智恵ちゃん、全く納得していませんねv-157
それでよし! 高い目標も持ってスタートしたわけだし、今年にかけてますから態度が違います。
昨日おとといの様子は見てませんので、あくまで結果と本日の中継だけからですが、コメントしているように、アイアンの精度がまだ??と感じました。アイアンを変えたこともありますが、徐々につかんでいって貰いたいです。(レベルは違えど、自分もドライバーを新調しましたので、早く味方に出来るよう打ち込みを開始したところですv-162
他の日本人選手もがんばれ~、まだまだと言ってましたが、諸P良いんでないかな~、彩子P、かおりPもチャンスありますよーーv-82

それにしても、韓国選手はv-91v-91、QT通過したアン選手がぶっちぎりで優勝し、シンジエ選手はもちろん いや~今年は韓流がしょっぱなから来ますね~~

「馬ん家」いいですね~、実は上京する時は・・て狙ってるんですよー。でも一人でも入れるのかな(笑)
[ 2010/03/07 20:27 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

100オーバーさんにとって素晴らしい開幕戦だったんじゃないでしょうか!!(青山さん凄かったです!)
しかしTBSはひどかった。予想はしてたものの、いざ始まってみると普通にゴルフを見たいファンは結構厳しいものがありますね。優勝争いをしてない選手を追いかけ続けて優勝争いしてる選手をダイジェストみたいに扱う。あんな放送するんだったら宮里藍に出場して欲しくないって気持ちが芽生えてきますよね。スポーツ中継ってものをよく考えて欲しいです。

> それにしてもいつもの皆さん来ませんね?
ここって割と土日のコメントは少ないかもしれません。みなさんお忙しいのかもですね。僕も返信コメ遅くなっちゃいましたv-356

> ありちぃさんは頑張ってブログを続けて下さいね、私は毎日訪問しますから。
ありがとうございます!とりあえず今のところやめるつもりは全くありませんのでご安心ください。

馬ん家いいですね☆言ってみたいです。
ちなみに馬ん家は恵比寿です♪
[ 2010/03/07 22:34 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

開幕戦の智恵ちゃんはなかなかいいスタートだったと思います。優勝こそできなかったですが、ショットが不調の中2位ですからね。素晴らしいっす!

韓国勢は脅威ですね。調子に乗らせないように次はJAPANパワーが圧倒します!
[ 2010/03/07 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/160-a85df329



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






