
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮里藍が連勝♪

ちまたは五輪で盛り上がってますが、これも凄かった。

宮里藍、米ツアー開幕2連勝?

日本人女子史上初の快挙ってことで、藍ちゃんはリビング・レジェンドの域に近づきつつあるんじゃないでしょうか。

ダイキンオーキッドにも参加するみたいなので今週のゴルフ中継は藍ちゃんフィーバーだろうな。
できれば今週はおとなしくしてて欲しいってのが本音

写真は9H、快心のチップインイーグルでガッツポーズの桃子P。カッコいい
このあと11、13Hとバーディーを獲りトップまで2打差にせまる。
そして15H。ここは最後のロングだ。優勝するにはバーディーしかない。

優勝以外はいらなかった。
攻めるしかなかった。
勝利への強い思いが勝負の15Hで裏目に出てしまい優勝争いから脱落した。
写真はホールアウト後、優勝した藍ちゃんを称える上田。このあとクラブハウスで涙したそうだ。

上田選手は1度優勝したら国内時代のようにポンポン勝てそうな気がします。今はまだ勝つことへの気持ちが強過ぎるのかもしれませんね。
数えたらバーディーの数だけなら桃子Pが1位でした。それだけでも素晴らしいぞ☆

藍ちゃんホールアウト後、チームJAPANのお出迎え!
われらが智恵ちゃんも写ってますね。てか探しに探したんだけど智恵ちゃんの写真はこれしか見つからなかった。。
まぁ仕方ないか。

有村智恵は最終日はスコアを伸ばすことができず、結局+2、32位タイで今季初戦を終えました。詳しいスタッツを見ようと公式サイトを覗いたら、智恵ちゃんの最終日は全パーでした。珍しいかも。
コレ↑間違えてました。智恵ちゃんの最終日は4バーディー、4ボギーです。

?チームJAPAN最終成績?
優勝:宮里藍?10
9位タイ:横峯さくら?5
15位タイ:上田桃子?4
19位タイ:宮里美香?3
32位タイ:有村智恵+2
38位タイ:諸見里しのぶ+4

気がつけばトップ10フィニッシュしてる横峯ちゃん。海外組みの間に割り込んでのこの順位は素晴らしいですね。さすがっす。

さっき藍ちゃん帰国のニュースをテレビで見たんだけど、真っ黒でしたねー
智恵ちゃんも真っ黒なのかなぁ。。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/03/01 20:19 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(24)

ありちぃさん、みなさんこんばんわ
そして改めて藍先輩おめでとうございます。
しかし桃子先輩は勝ち急いでいたのではないでしょうか?だからキメる時は決めるが、落とす場面も多い。
怪我もあったのでさらに焦ったのかも知れませんね。
結果だけ見ると藍先輩と桃子先輩はキムヨナと真央ちゃんを思い出しませんか?着実にスコアを伸ばす藍先輩、
大技も決めるが凡ミスで崩れた桃子先輩みたいな。
でも桃子先輩は今季米ツアーで1勝はすると思いますよ、自分のゴルフに徹すれば。
で、我らが智恵ちゃんは国内ツアーで「勝つ」ばかりでなく、スイングが綺麗で完璧だけでなく、去年よりも
プロとしての意識を強くもった選手になってくれると思います。
[ 2010/03/01 21:11 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは!

100オーバーさんのコメントに同意見です。
ていうか実は今回の記事、下書きの段階では、宮里=キムヨナ、上田=真央ちゃんみたいですね。って書いてました。笑
ただ僕は真央ちゃん&桃子Pのミスは凡ミスって言うことはできません。すみません。

今季桃子Pが優勝できるだろうってのも僕も同じ意見です。冷静に見ても2週連続で優勝争いしてるわけですから、どう考えても力は持ってますもんね。

今年の智恵ちゃん。国内ではもう力は証明済みだから海外でも戦える選手になって欲しいですねー
[ 2010/03/01 22:13 ] [ 編集 ]

こちらこそすみません

真央ちゃんも桃子先輩も凡ミスなどと言ってしまえば失礼ですねv-218やはり攻めた結果でありますからね。両選手のスタイルと云うべきでしょうか?

ところで姉さんのブログ読みました?ここはありちぃさんのブログなのでこれ以上は何も申しませんが、力になってあげたいですね。
[ 2010/03/01 22:52 ] [ 編集 ]

ただいま。

ん?智恵ちゃんの最終日は4バーディ4ボギーですよ。


みんなが祝福している場面をデジカメラで録画してたんですが、後で見たら目の前を桃ちゃんがさーっと通り過ぎてました。桃ちゃんは一度抱き合って祝福したあと、すぐにスコアカードを提出にその場を去って行ってましたね。ホントは悔しかったんでしょう。。。

[ 2010/03/01 22:54 ] [ 編集 ]

HSBC女子チャンピオンズ終了

こんばんは~
先ずは藍ちゃん2週連続優勝おめでとう!!
いや~、HSBC女子チャンピオンズ、安定していましたね~。特に最終日の後半の盛り返しは、圧巻でした。v-20
他の日本人選手も頑張りました! 特に桃pはチャンスでしたが・・・ やはり勝つには心技体、すべてが備わっていないと、と改めて感じました。桃pの強気が裏目に出てしまいましたが、まだ始まったばかりです。藍ちゃんがコメントしているように、気持ちをコントロールすることが出来れば、米ツアーで優勝する日もそんなに遠くないと思います。

我らが智恵ちゃん、日本ツア~も海外試合でも今年は相当多くのギャラリーを集めるでしょう。v-162v-162
恐れることは何もない!! 今大会でもかみ合えばスコアが出ることは実証済み、自分のプレ~・スタイルをさらに高め、極めよ。
と言いつつ、今週優勝さらってギャフンと言わせちゃいましょう!! 熊本のオナゴの根性見せたれ~~~
[ 2010/03/01 23:21 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

はい♪
攻めた結果です☆
真央ちゃんはともかく、桃子Pは攻める女ですからね。笑

姉さんブログは今読みました。
大変ですね。
難しい話です。
ネットで募金を募るのは難しい世の中です。
でも姉さんは一般人とは言え、出所の知れたプチ有名人なので、彼女に手渡しができる(観戦に行けるということですね)なら力になってあげて欲しいとは思います。微力にも届かない僕にはそれぐらいしか言えませんv-435
[ 2010/03/01 23:42 ] [ 編集 ]

re:marronさん

すみません、焦って記事書こうとしてたら見るところを間違えてましたーv-411v-356
4バーディー、4ボギーでしたね。ありがとうございます、あとで記事訂正しときます。

チームJAPANの様子を録画されてるなんてなんて羨ましいんでしょうか。お宝動画ですねー

桃子Pのスルー。。
すでにホールアウトしたとき称えあってたので、再度!って訳にはいかなかったんでしょう(憶測ですが)
そしてあの性格ですから悔しくてたまらなかったんでしょうね。
[ 2010/03/01 23:48 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー
藍ちゃんの安定感は凄いですよね~
日本人選手もみな頑張ったと思います!
桃子Pが1番悔しい思いをしてるかもですね。藍ちゃんのコメント、僕も見ました。桃子Pの場合、技術より精神的なものですよね。米ツアーで優勝する日が待ち遠しいです。

智恵ちゃんも噛み合えばスコアは間単に出せそうですね。
今週は国内なので藍&桃子にも負けてられません。勝ちますよー
[ 2010/03/01 23:55 ] [ 編集 ]

嬉しい反面・・・

最終日のハイライトは、藍先輩の優勝への軌跡みたいな感じになってました。ラウンド後のインタビューも智恵ちゃん、もろみーは無し。
成績的に仕方ないと言えば、それまでなんですが、残念でした。
桃子Pはストレートですね。ブログのタイトルが、いきなり「クッソー」ですから。
[ 2010/03/02 00:24 ] [ 編集 ]

2003年度、日本ジュニアゴルフ選手権

今日、スカパーで再放送があったので録画して、今観ています。
この年の「15~17歳の部」のメンバー、スゴイですね。
藍先輩、桃子P、もろみー、さくらちゃん、原江里菜、藤田幸希、宅島美香、青山加織、そして智恵ちゃん。
当然ながら、みんな若いです(笑)
藍先輩、この時から既に完成されてます。
[ 2010/03/02 01:12 ] [ 編集 ]

新スポンサー

ミサワホームとのスポンサー契約が発表になりましたね。
キャップのロゴが増えます。
例によってURLを貼り付けました。
[ 2010/03/02 12:02 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawk

こんにちわ。あの活躍にこの可愛さが付けばスポンサーも増えますよねー。僕もスポンサーになりたぃ。HSBCではなかったので、ダイキンからですかねー。
[ 2010/03/02 12:19 ] [ 編集 ]

智恵ちゃん帰国~

みなさん、こんにちは~
智恵ちゃんが本日早朝、無事帰国しました~v-10
相変わらず帰国の際、お約束の一騒動ありましたが(笑)、無事帰国・沖縄入りできてホント良かったです!!
詳しくは、智恵チャンブログを参照してね~。

よし、切り替えて、国内スタートダッシュだ~~~v-19
[ 2010/03/02 12:44 ] [ 編集 ]

re:marron

こんにちは。一年契約の期間が2010/3/1~2011/2/28だからでしょう。
単年契約は、智恵ちゃんの希望ですかね?たしか、最初にスポンサーがついた時、「実績がないから」という理由で、複数年契約の話を一年にしてもらった、と聞いた事があります。
[ 2010/03/02 12:45 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

どもー

ハイライトが藍ちゃんの軌跡みたいに!ってのは仕方ないですね。
でも智恵ちゃん諸さんも使って欲しかったですね。同じ日本代表なんですからねー

桃子Pのブログ見ましたよ!あのストレートなところが人気の理由でもあり、アンチが生まれる理由でもあるんですよね。僕は好きです☆

2003年のジュニア選手権は凄いメンツですねー
僕も見たかったです。

新スポンサーの情報ありがとうです☆
スポンサーが付くのはスターの証ですね~
[ 2010/03/02 21:08 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

どーもー

智恵ちゃん帰国おめでとう~(意味不明。笑)
ブログ見ましたよ!やっぱやってくれますね智恵ちゃん☆
今回もオモロイ女ぶりを発揮してくれてました~
[ 2010/03/02 21:12 ] [ 編集 ]

いよいよ

ありちぃさんみなさん今晩もこんばんわ
しかしこのありちぃさんのブログもファンサイトになりつつありますねe-454
もう勝手にファンクラブ名乗っちゃいましょうよ。
当然会長はありちぃさんですよi-203
[ 2010/03/02 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ありちぃさん、みなさん、

今日買ったゴルフダイジェストに偶然智恵ちゃんの記事が載っていて今読みました。
一部はナンバーにあった内容でしたが、大筋では大変感銘を受ける内容でした。ファンなら是非ご一読を!
智恵ちゃんのインタビューの言葉って歳に似合わず、凄くしっかりしてるなぁって印象がいつもあったんですが、、その理由がちょっと判った気がしました♪
やっぱり。。。智恵ちゃんは凄い子です!!
[ 2010/03/02 22:55 ] [ 編集 ]

パーゴルフとゴルフダイジェスト

共に見所満載。智恵ちゃんが結構、載ってます。ゴルフダイジェストには、ステッカー(笑)まで付いてます。
ちなみに、あの「ふくらはぎ」は生まれつき(笑)だそうです。
[ 2010/03/02 23:04 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どーもです~

シーズンの開幕に向けてみなさんも盛り上がってるせいか、このごろコメントも多くてブログが盛況です。感謝。

ファンクラブ!?
いいんでしょうか。。
私設応援団とかって勝手に作ってもいいのかな?
でも人数少なかったら悲しいし。。一歩前に進むってのは結構勇気がいるもんですね。

有村智恵応援団ってのは聞いたことがないし、もし作ることになれば第1号?
それはそれでやってみる価値はあるかもですね。

ただ僕は行動力が無いという致命的な性質を持ってます。笑
大丈夫でしょうか??
どうやってスタートさせればいいか。また面白い案などあればご意見お聞かせください。
[ 2010/03/03 00:11 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

明日絶対買います!!v-411
情報サンクスです!
[ 2010/03/03 00:12 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

ステッカーだなんて、めっちゃ欲しいです!
売り切れてないといいですが、、
[ 2010/03/03 00:13 ] [ 編集 ]

どういたしまして!です

ありちぃさん、

雑誌は無事ゲットできましたか~??
ダイジェストの記事を読んで、智恵ちゃん自身が今色々な意味でひと皮剥けたがっている様がお判りになったと思いますが、、昨晩の彼女のBlogにもその事を象徴するコメントを入れていましたね!

今年のテーマは”有村智恵のゴルフ”を確立することなんて。。。ホント出来る子は違いますね(笑)
[ 2010/03/04 08:35 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

ゴルフダイジェスト買いましたよー

でも買って安心してしまって、まだ中身は読んでませんv-356
ステッカーも良かったですが、「蝶へ!」を楽しみにこれから読んでみます。

有村智恵のゴルフ。見せてもらいましょう!
[ 2010/03/04 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/156-434e44d9



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






