スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ツアーズ

日立3ツアーズ。

シニアvs男子vs女子の対決。
各チーム5人の選手が出場するんですが、僕の応援するLPGAチームは、
横峯さくら、諸見里しのぶ、有村智恵、全美貞、上田桃子という豪華なメンバーでした。

allstar.jpg

写真は終了後のものですね。有村ちゃんが花束持ってます。
結果は2位ということで、惜しくもシニアチームに負けてしまいましたが、女子はこれまで毎回3位だったみたいなので、やはり最強メンバーだったのかもしれませんね。

1stラウンドはダブルスでの対決ってことでしたが、われらが有村智恵は上田桃子とのペアでした。
これは見たかったなー

2ndラウンドは個人戦。

1番手は上田桃子
1位タイでした。
最終18番まで勝ってたんだけど、最後のパットを外してしまいタイで終了。
でもさすがです。
試合後のコメント:
「2位は残念でしたけど、PGAチームは強かったですね。来年は若さで勝ちたいです」


2番手は全美貞
全さんも1位タイ。素晴らしい。
シニアの渡辺さんが最後に外してくれてポイントが転がり込みました。
試合後のコメント:
「こういう素晴らしい大会に出ることができて良かったです。皆さんの良いプレーもたくさん見ることができました」


3番手はわれらが有村智恵
有村ちゃんも1位タイ。
写真は18番でパーを獲ったときのものですね。テレビではこのシーンしか映りませんでしたが、難しいパットだったのでガッツポーズで喜んでました。かわいいです。
試合後のコメント:
「大先輩の方々とプレーできて光栄です。凄く勉強になりましたし、今日学んだことを来年のプレーに繋げて、またここに戻って来たいです」


4番手は諸見里しのぶ
3位。
残念でしたが、ここはシニアの室田さんが凄すぎましたね。
試合後のコメント:
「貢献できませんでした。男子の技を盗むチャンスと思ったんですけど、自分のゴルフでいっぱいいっぱいで…。しっかり練習して、またこの場所に戻れるように頑張ります」


最終の5番手は横峯さくら
3位でした。
最終組は各チームの賞金王がそろい注目でしたね。横峯ちゃんのプレイはたくさん見れましたが最後のほうはリキんでたのかな?ツアー中には見せないようなミスショットが出てました。おじさん達の口攻撃にやられましたかね。笑
試合後のコメント:
「今回は本当にチームに貢献できずに足を引っ張ってしまいました。PGAチームの口には勝てないので、若さでいこうと思ったんですけど(笑)。来年もこの試合に出られるように頑張ります 」


優勝はシニアチームでした。今は若い選手がとても多く注目されてるので、おじさん達は必死だったのかもしれませんね。若い男子にには負けられない!ってのと可愛い女子達にいいところを見せたい!ってのが重なって爆発したんでしょう。なんてね、ハハ

テレビでは横峯ちゃんがホールアウトするとき、応援する女子チームが映ってましたね。
有村ちゃん、とってもかわいかったです。今季最後のプレイ姿は18番のパットが1回だけでしたが、見れて良かったです。

これでゴルフ納め。ここに出場した5人は誰よりも長いシーズンでしたね。
1年間お疲れ様でした?

賞金女王になった横峯ちゃん、年末年始はバラエティーやスポーツ番組SPなどに出たおすでしょう。有村ちゃんも出て欲しいなー。絶対に見たいのは「とんねるずのスポーツ王は俺だ!2010」ですね。毎年これには女子ゴルフチームが4人出てるので、2009に続いて2010も有村ちゃんには絶対に出て欲しい。フジテレビさんお願いします。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2009/12/13 20:38 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

観戦日記

ありちぃさん、こんばんわー。近場だったので今日も智恵ちゃん観に行ってきました^^。今日も可愛かったです(爆)。智恵ちゃんはダブルスではバンカーに入れて「あ、ごめんなさぃ」とか、楽しくラウンドしてました。あと、シニアチームはみんな面白かった。ギャラリーのヤジや声援にも突っ込んでくれました・・・


テレビで放送したか分かりませんが、スターティングセレモニーの時に桃ちゃんが「おじーちゃん達シニアチームや遼くん任せのJGTOチームには負けません」って言って笑いを取ってくれました。あと、がんばってーの声援には「あざーす」って答えたり、、、桃ちゃん、おもろい、兄貴みたい。


[ 2009/12/13 21:32 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

marronさん観戦行かれたんですね、さすがですねー
ダブルスでの"こめんなさい"は桃子Pに向けての言葉でいいんですよね。2人は気心も知れた仲なので楽しいラウンドだったでしょうねー

桃子Pのセレモニーでのスピーチは放送されてませーん。そんなこと言ってたんですね。さすが笑いを取りますね☆
兄貴キャラ全開ですねー
[ 2009/12/13 22:58 ] [ 編集 ]

はい、桃ちゃんに向けての「ごめんなさい」です。あと、智恵ちゃんが持ってる花束はたぶん、さくらちゃんのです。昨日が誕生日でお祝いされてました。

バースデーグッズのコアラのパターカバー使ってましたよ。僕は恥ずかしくて使えません。ゴルフやりませんがね・・・(笑)
[ 2009/12/14 08:29 ] [ 編集 ]

re:marronさん

どーもですー

やっぱりそうですよね。
そういえばこの日は横峯ちゃんの誕生日でしたね。
その花束だったんだぁ。

昨日のスポーツニュースで桃子Pの開会宣言みたいなの流れてました。
おじいちゃん達!ってのが笑えましたねー
[ 2009/12/14 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/110-0da181cf



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






