スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオ五輪

2016リオデジャネイロでゴルフが112年ぶりに五輪種目に復帰するというのは
みなさん御存じの話ですね。

われらが有村智恵も、オリンピック出場には並々ならぬ思いで日々努力していると思います(たぶん。。)
少し早いですが五輪出場の条件をおさらいしてみましょう。

世界ランキング15位以内の選手は無条件で出場できるそうです。
16位以下から各国2人出場できますが、15位以内に2人以上いる場合は16位以下からは出られません。

これを現在の女子世界ランキングに当てはめると、15位以内の日本人プレイヤーは
宮里藍、宮里美香の2人。ってことで16位以下からは誰も選出されないことになります。

智恵ちゃんは現在32位。15位以内の2人の安定感を見ると落ちてこない感じもあるので、
自力で15位以内を目指さないと五輪出場の夢は消えてしまいます(15位以内に同じ国の選手が何人いても全員出場できる。)

決定の時期がいつかはわかりませんが、まだ2年以上はあるはずなので、なんとか上昇して
五輪出場の夢をかなえてもらいたいですね。

ちなみに今、智恵ちゃんよりランキングが上なのはW宮里の他に森田理香子Pの27位。
智恵ちゃんが国内にいた頃は確か最高15位ぐらいまでいってた気がするのでなんか複雑な心境です。
もし国内に留まっていれば五輪に出れたのにーってことにならないよう、
なんとかあと2年で15位以内を目指して欲しいものです。

オリンピックが全てじゃないけど、やっぱり地球の祭典には出て欲しいというのが僕の思いです。

13062001.jpg

がんばれー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください



スポンサーサイト
[ 2013/06/20 14:09 ] その他 | TB(0) | CM(4)

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。