開幕!

今季初戦、シンガポールで手ごたえをつかんだ智恵ちゃん。

ヒューレットパッカードのHPにこんなコメントがありました。

『この4日間は、すごい経験ができました。充実感は大きい。アメリカLPGAツアーの最終日最終組は本当に楽しかったです。このコースで、これだけのプレーができたことは確かな手応えになりました。今回の優勝争いでたくさんのことを見てきたので、次に向けてやっていきたいです。』


今年は期待しちゃっていいんじゃないでしょうか。

いよいよ始まる日本ツアーの第1戦、ダイキンオーキッドレディスにはそうそうたるメンバーが集まりました。
米ツアー組みの宮里藍、宮里美香、上田桃子、申ジエらも参加し、さらに韓国から新たな刺客?韓国の賞金女王のイ・ボミが参戦。そしてもちろん国内の韓国勢、アン・ソンジュ全美貞も強力。
面白い大会になりそうですねー


去年もやりましたが、2011年のいろいろ予想してみます。

?賞金女王?

本命:有村智恵
対抗:横峯さくら
大穴:佐伯三貴

本命はいろんな意味で本命です(笑)
今回は韓国勢は無視して考えました。横峯ちゃんはおそらく各メディアで賞金女王候補筆頭でしょうね。先週のアジアンツアーもあっさり勝っちゃうあたり今年もやりそうです。国内ツアーはこの2人が引っ張り盛り上げて欲しいです。
穴は佐伯P。根拠もなにもないけど年間2,3勝ぐらいならあたりまえにやりそうな選手。


?初優勝しそうな選手?

本命:藤本麻子
対抗:青山加織

妥当な予想ですかね。藤本Pは何か器のデカさを感じます。


?ブレイクしそうな選手?

本命:森田理香子
対抗:青山加織

理香子Pは大器の予感。青山Pは親しみやすそうなキャラクターから選出。


?復活を期待?

本命:古閑美保
対抗:諸見里しのぶ

2人とも去年は未勝利に終わりました。彼女たちの活躍も国内ツアーを盛り上げるためには必要です。


こんな感じになりましたがいかがでしょうか。
ちなみに去年もこれやって、"初優勝しそうな選手"を理香子Pで当たりました。
今年は賞金女王が当たります!

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

スポンサーサイト



[ 2011/03/01 22:35 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(2)

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!