スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上田桃子

今日は上田桃子プロについて書きます。

最終戦のリコーカップ、注目は賞金女王争いの3人だったけど、この上田桃子も優勝への思いはかなり強かったみたいです。

2007年に史上最年少という記録付きで、一気に女王にまでのぼりつめた桃子Pですが、まだ手にしてないのが国内メジャーのタイトル。今年こそはメジャーを勝つ!という目標があった桃子Pなので、どうしても欲しいタイトルだったんじゃないかと思います。

リコーカップ、ラウンド後のコメント:
「今週は優勝しかみていなかった。入れたいパットが入らなかったのが、勝てない要因です。
熊本から沢山の知り合いが応援に駆けつけてたので、余計に頑張ろうと思った。
来年はもう一回ここに帰ってきて、最終日最終組で優勝したい。」


終わってみればトップと2打差しかなかったので悔いの残る大会だったんでしょうね。

来年の目標を聞かれると、「日本で2勝と、アメリカでも優勝できるように」。と答えた桃子P。僕はこの目標設定は桃子Pにしては低いんじゃないかと思うんだけど、アメリカで現実にぶち当たった桃子Pがこう言ってるんなら、やっぱりアメリカで勝つ!ってのは相当難しいことなんでしょうね。

リコーの大会前に岡本綾子さんと話す機会があったという桃子P、「良い話を聞けたので、1日1日内容の濃い時間を過ごせています」とのこと。その聞いた話ってのは、「1日1日、目標を立ててそれをクリアしていけば、1年間でとても成長していける」という話し。

それを聞いた桃子Pが立てた目標は、「1日を通してイメージを大事にするっていうことと、パターを絶対にショートしないという目標を立てた」とのこと。
桃子Pは岡本綾子さんを心酔してるので、岡本さんを師匠に持つ真夕(服部真夕)が羨ましいと言ってたみたいです。

言われてみると岡本綾子の弟子ってだけでも凄い選手になりそうな感じがしますね。来年の服部さんは来るかもですね。

昨日の試合のことをブログに書いてた桃子P。自分のことはさておき、女王になった横峯ちゃんを称え、負けた諸見里さんにはガンバレ!的なことを書いてました。仲間思いのところが桃子Pのいいところですよね。そしてもちろんその仲間には有村智恵も含まれます!いいこと書いてくれてますよー

桃子Pのブログより抜粋:
ちえは今年一番成長したといってもおかしくない一人だと思います。
可愛い後輩ですが、最近さらに可愛くなってきたからなぁ…
ちょっと綺麗になるコツ聞いてみます。


ですって!

桃子P最高?

あ、申し送れましたが、僕が女子ゴルフを激しく見るきっかけになったのはこの上田桃子を「あややゴルフ」で見てからです。知ってますか?「あややゴルフ」
日テレだったと思うんですが、あれで初めて見て、女子ゴルフ界にはオモロイ選手がいるんだなー、今度ちゃんと試合見てみよう!って感じで入り込みました。なので当然上田桃子もいまだに好きで応援しています。

来年こそはアメリカで勝てるよう、ガンバレー
スポンサーサイト
[ 2009/11/30 22:53 ] その他 | TB(0) | CM(3)

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。